1分間スピーチ:思いやりに必要なこと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:思いやりに必要なこと(例文付き)

スポンサーリンク

思いやりに必要なこと

34D2C80C-0414-4E2D-AE3A-3451EEB6BCCA.png

職場で仕事をしていると、どうしても年齢や性別、知識、経験その他もろもろのことがあるため伝わることや伝わらないこと、できることやできないことというのがそれぞれになってきてしまいます。

しかし、そんな状況で当たり前のように知っているかのように物を言ったり、知らなかったりできなかったがゆえに厳しいことを言ってしまって相手の人の心に失敗した経験を植え付けてしまい、どんどん消極的な傾向になっていってしまうと思います。

私自身、大切だと思っていることは「できることをしっかりと取り上げる」「知っていることが当たり前だと思わない」この二つだと思っています。

上が下を見る必要があるように、下だって上を見ています。お互い思いやりを忘れずにしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました