1分間スピーチ:所有からシェアへ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:所有からシェアへ(例文付き)

スポンサーリンク

所有からシェアへ

40D85519-C184-48E1-B8D5-5DAF0572D3F3.png

現在の若者が所有からシェアリング上へと考え方が変わっていると言うことを実感した出来事がありました。

我が家の次女が自動車の免許を取得したのですが、周囲で免許を取得した同級生たちもマイカーを購入する予定が一切ありません。

自宅の車に乗る際も1日限定の保険にコンビニで購入して加入。

またはレンタカーやカーシェアリングで必要なときだけみんなでお金を出し合って利用するというカルチャーが当たり前だと言うことです。

おそらく社会人になろうとも結婚しようともこのような考え方で生活していくのではないかと思います。

また車だけではなくすべてのものがシェアリング文化に移っていくことを考えると我々のマーケティングもある意味視野を変えていかなければならないのではないかと実感した、そんな出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました