1分間スピーチ:ディズニーでアルバイトがキャストと呼ばれる意味(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ディズニーでアルバイトがキャストと呼ばれる意味(例文付き)

スポンサーリンク

ディズニーでアルバイトがキャストと呼ばれる意味

B1B615E7-DF51-4C11-85C0-FB163CC533A9.png

私が最近感動したことは、「ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと」という本の内容です。


ディズニーはほとんどがキャストと呼ばれるアルバイトが仕事を任されています。
なぜ「キャスト」と呼ばれるかというと、ディズニーはそのものが舞台。


そしてお客様がゲスト。アルバイト一人一人が、お客様をおもてなしし、喜んでもらえるように舞台のキャストになりきって目配りと気配りを忘れないということです。


また、ゲストだけでなく、キャスト同士も「ありがとう」と感謝の言葉をとても大事にしているそうです。


感謝の気持ちを言葉に出し、態度に出すことで、ほとんどアルバイトでもみんな自信を持って切磋琢磨して業務に励んでいます。


感謝の言葉の存在の大きさと、連携したチームワークに感動しました。
私も日々の小さなことにも、感謝の気持ちを持って仕事に励みたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました