1分間スピーチ:『ゴールが見えているのならゴールに向かって道をつくればいいだけ』(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:『ゴールが見えているのならゴールに向かって道をつくればいいだけ』(例文付き)

スポンサーリンク

『ゴールが見えているのならゴールに向かって道をつくればいいだけ』

ゴールのイラスト

若い頃、上司に言われて刺さった言葉があります。

『ゴールが見えているのならゴールに向かって道をつくればいいだけ』


なんともシンプルかつ実行にうつすには努力もいる言葉です。


この方は確かに即行動派で、ゴールを決めたらそこにたどり着くために様々なことをしていました。


情報がないなら調べる、その道のプロがいるなら話を聞くためにアポイントを取る。
そして改革する。
そして最終的には短期間で結果を出していました。


誰よりも頭を使い、誰よりも行動し、ひとつひとつのタスクを完了していく様を見て、この言葉は確かな努力の上に成り立つのだなと思いました。


私自身もゴールが見えているのならゴールに向かって道をつくることができる人間になりたいと思います。

”好きな言葉”がテーマのスピーチネタまとめ

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”努力”がテーマのスピーチネタまとめ

火事場の馬鹿力のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました