1分間スピーチ:洗車をして気分転換しよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:洗車をして気分転換しよう(例文付き)

スポンサーリンク

洗車をして気分転換しよう

洗車している人のイラスト

皆さんはどれくらいの頻度で洗車をしていますか?

アンケートによると1ヶ月に1回が最も多く、4人に1人は、1ヶ月に1度洗車をして車の汚れを落としているそうです。

また2ヶ月に1回という人、半年、1年に1回洗車をする全体の約半数を占めていて車利用者によって全く違います。

最近の車はコーティングがしっかりしているので洗い過ぎも良くないとも言われていて

車好きにとっては悩ましい問題かも知れません。

洗車というと車を綺麗にするだけ?

と思いますが、洗車は気分転換にもなり、ストレス解消にもなると言われています。

「部屋は自分を写す鏡」とよく言いますが、車の中も一日でみると営業マンなどにとっては結構な割合を暮らす空間です。

車を綺麗にしたことで、心が晴れてすっきりするという方も多いのではないのでしょうか。

また、自分で行う手洗い洗車は無心になれることもあり、雑念が飛ぶとも言われています。

無心になれることで脳をリセットし、何か良いアイデアが生まれるかも知れません。

そして何より、運動にもなります。適度に体を動かす運動にもなり、血流もアップして溜まった老廃物を流し出すことにもつながります。

本格的なスポーツは苦手という方でも、掃除や片付けなら軽い運動になり、心だけでなく体もすっきりします。

私自身、洗車といえば汚れが目立ったらガソリンスタンドの洗車機に通すだけということが多いです。

”掃除・整理整頓”がテーマのスピーチネタまとめ

B281795F-3B60-4C62-935F-A661B4038651.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました