1分間スピーチ:昔の付き合いから新しいことが(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:昔の付き合いから新しいことが(例文付き)

スポンサーリンク

昔の付き合いから新しいことが

仕事をしていると、今の仕事や人間関係の中で日々を過ごすことになりやすいですよね。

でも、時に昔付き合いがあった人とコミュニケーションをとることも役立つと思うんです。

昔付き合いがあった人に会いに行く。

SNSで昔仲が良かった人の近況をのぞいてみる。

すると、感激してもらえてこちらの方が元気をもらえたり、昔仲良かった人が新しい取り組みを始めていて学びの機会になったり、仕事のチャンスをもらえたりするんですね。

少し時間や手間がかかるかもしれませんが、せっかくこれまでに培った人脈、もう一度活用してみませんか。

昔の付き合いから、今の仕事にプラスになることがもらえるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました