1分間スピーチ:ビジネスでは外見が重要(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ビジネスでは外見が重要(例文付き)

スポンサーリンク

ビジネスでは外見が重要

「ビジネスでは外見が重要」という話をさせて頂きます。

ビジネスにおいては、初めてのお客さまや取引先に合うことが多いと思います。

その時の第一印象を決めるのは外見です。

そして外見からの第一印象が、その後ビジネスの行方を決めることも少なくないと思います。

外見は、自分で気をつけることで、変えていくことができます。相手に清潔感を与える身だしなみを心掛けたいものです。

また、外見は、服装や髪型だけではありません。立ち振る舞いも含まれます。

堂々として自信の溢れる人と、オドオドしている人のどちらとビジネスをしたいかを考えると分かると思います。

立ち振る舞いに関しても、まずは、相手に粗暴な印象を与えないよう、丁寧な所作を心がけたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました