1分間スピーチ:目標は口に出すことから始まる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:目標は口に出すことから始まる(例文付き)

スポンサーリンク

目標は口に出すことから始まる

指を指しているイラスト

おはようございます。

本日は、「目標は口に出すことから始まる」ということばについて私の経験談と共にお話ししたいと思います。

私は、大学在学時ソフトボール部に所属しておりました。
私が入部した当時のソフトボール部は、大会で1勝すれば大喜び。そんなチームでした。

そんな先輩たちを見ながら、もっと強いチームにしたいと同級生と目標を立てたのです。

そこから私たち同級生の合言葉は、「全国大会!」練習の初めにも、最中にも、練習後にも、「全国大会!」という言葉を口にするようになりました。

最初は先輩方に笑われ、「無理だろ」という言葉を何度もかけられました。私たちはめげずに3年間「全国大会!」を口にし続けました。続けることで「全国大会!」を一緒に口に出してくれる後輩も出てきて、大学最後の大会で大学初の全国大会に出場することができました。

この経験から「目標は口に出すことから」始まるということを実感しております。みなさんで目標を口に出しながら意識を高めていけたらと思います。 
ありがとうございました。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”目標”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました