1分間スピーチ:会社とはなにか(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:会社とはなにか(例文付き)

スポンサーリンク

会社とはなにか

会社のイラスト

おはようございます。今日は、会社についてお話させていただきたいとおもいます。

私たちの生きている世界には社会というおおきなコミュニティがあります。

会社とはその中の1つのコミュニティです。会社の役割は、お客様が必要としているサービスを提供し対価をいただく場所です。

別の側面では、皆さんが労働する場所であり、その対価としてお金をいただく場所でもあります。

この2つの場所を提供する場所が会社です。この会社というコミュニティをまもり続けていくために最も重要なことは、お客様へのサービスと皆様の労働が直結しているということです。

このことが根本にあり、皆様が常に忘れずに働いていくことができればこの会社はこれからもありつづけることができるでしょう。

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました