1分間スピーチ:ジラートの法則(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ジラートの法則(例文付き)

スポンサーリンク

ジラートの法則

複雑な人間関係のイラスト(棒人間)

皆さんは「ジラートの法則」というものをご存知でしょうか。

人は平均して250人の人間とつながりがあり、その250人の人にもそれぞれ250人の繋がりがあるという法則です。

つまり、一人を不快な思いをさせてしまうと250人を敵に回すかもしれないということ。

でも反対に、一人を感動させると250人をファンにすることも出来るかもしれません。

SNSが普及した今の世の中では250人どころではなく、世界中の人に情報が発信されてしまいます。

第三者の口コミというのは、販促の上で最も有効なツールにもなりますし、反対に口コミ一つで会社が傾く可能性があるのが現代です。

クレームを言われた時に

「この一人のお客さんぐらいもう来なくたっていいや」

ではなく、「この一人のお客様を満足させないと、他のお客様を満足させることは出来ない」

という思いをもって対応にあたらなければなりません。

今日出会うお客様は数あるお店の中から選んでくれた大切な人です。一期一会の精神を心に込めて接客にあたりたいと思います。

”法則・データ”がテーマのスピーチネタまとめ

フレミングの右手の法則のイラスト

法則

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

データ

データ分析のイラスト

”クレーム”がテーマのスピーチネタまとめ

クレーマーのイラスト(女性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました