1分間スピーチ:怒りのピークは6秒まで(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:怒りのピークは6秒まで(例文付き)

スポンサーリンク

怒りのピークは6秒まで

ヒステリックに子供を叱るお父さんのイラスト(躾)

人には怒りたい瞬間、憎たらしい感情を持つ瞬間は誰にでもあります。

その時にグッとこらえて客観的に、冷静に物事を見極めれる人間性を持っている人が人の上に立つべき人間だと私は思います。

最近ではアンガーマネジメントといって人間の怒りの仕組みを分析した上でコントロールする方法が研究されています。

有名な対処法では「怒りのピークは6は秒まで」と言われています。

怒りの始め6秒間だけ強制的に思考停止をすることで怒りのピークを過ぎ去ることができ、冷静に判断することが出来るというものです。

毎日仕事をしているとどうしても、カリカリしてしまうことあると思います。
こういう対処法を知っていることで人間性が磨かれると思いますので、今回の騒動を反面教師に自らも気を付けたいと思います。

”法則・データ”がテーマのスピーチネタまとめ

フレミングの右手の法則のイラスト

法則

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

データ

データ分析のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました