1分間スピーチ:アイデアは、人と被っていてもいい(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチ例文集

1分間スピーチ:アイデアは、人と被っていてもいい(例文付き)

アイデアは、人と被っていてもいい

会社でコンペの機会がありますよね?コンペではなくても社内でアイデアを募ることもあれば、会議なんかでアイデアを求められることがあると思います。

そうなると、「人と違うアイデアを出さなきゃいけない」って躍起になることもあるでしょう。

しかし、そんなことを考える必要はないんです。たとえば今、アパレル業界では、新しい服のデザインを決める際、コンペでは「何人かが出したアイデアを形にする」ことが多いそうです。その方が、営業利益が出ると言われています。

多くの人が思い浮かべたものだったりするモノは、需要があるということですからね。

だから、人とかぶっていることを気にせずに、会議や話し合いでは、アイデアをどんどん出してきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました