1分間スピーチ:北風と太陽の話は仕事とどう絡むのか(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:北風と太陽の話は仕事とどう絡むのか(例文付き)

スポンサーリンク

北風と太陽の話は仕事とどう絡むのか

北風と太陽のイラスト

おはようございます。

寒くなってきましたね。皆さんも出勤時はすっかり着ぶくれているのではありませんか。わたしもぶくぶくです。

人は体温を良い状態に保つために服を着るということを編み出しました。暑ければ薄い物、寒気れは暑い物そして重ね着して保温することです。素晴らしい知恵ですね。

ところで皆さんは北風と太陽という話をしってますか。太陽と北風がどちらが旅人のコートを脱がすことができるか競うお話です。

お話の中では北風が寒い風をビュービューと吹き付けることによってコートを吹き飛ばすことをしたのですが、旅人はあまりの寒さに対しコートをギュっと固めたのに対し、太陽は暖かい日差しを旅人に降り注ぐことにより、温かくなった旅人が自分でコートを脱いで結果太陽の勝ちというものです。

仕事も相手のことを考えて提案して相手の鎧を解いていくことが大切です。

みなさんお客様第一で行きましょう。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました