1分間スピーチ:南極では風邪をひくことはない?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:南極では風邪をひくことはない?(例文付き)

スポンサーリンク

南極では風邪をひくことはない?

南極のイラスト


おはようございます。

寒くなってきて体調を崩しやすい季節になってきていますね。


寒い季節になればなるほど風邪をひきやすいのは誰もが知っていることかと思いますが、日本よりもずっと寒い南極では、どんなに寒くても風邪をひかないことをご存知でしょうか。


なぜかというと、南極は寒すぎてウイルスが存在しないためです。


ウイルスも同じ生き物ですから、寒すぎたら死んでしまうのですね。
ただこれはあくまで南極の話であって、日本にはコロナだけでなく様々なウイルスが存在していますから、コロナ禍が落ち着いてきたからといって、体調管理や感染対策を怠るのは良くないです。


仕事にしても、遊びにしても、まずは身体が資本であることを忘れないでください。
こまめなアルコール消毒や手洗いうがいなど、日常的にできることは引き続き欠かさずやっていきましょう。

”風邪”がテーマのスピーチネタまとめ

風邪・インフルエンザのイラスト「マスクと鼻水の男性」

コメント

タイトルとURLをコピーしました