1分間スピーチ:頑張りますだけでは不十分(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:頑張りますだけでは不十分(例文付き)

スポンサーリンク

頑張りますだけでは不十分

私は学生時代バトミントン部に所属しておりました。コーチをしてくれていた先生はとても厳しい人でした。

試合の後は必ず反省会をしていたのですが、その際よくコーチが言っていた言葉があります。

それは”次は頑張ります!だけでは成長しない。

具体的にどうすれば勝てるのか考えろ。”この言葉は仕事にもあてはまるなと感じました。

仕事でうまくいかないことや反省点があった時、その都度どうしてうまくいかなかったのか、どうすれば次に活かせるのかを考えることが大切なのだと思います。

次は頑張りますだけでは何も変わらないのです。

私はこれからも失敗することがあるかと思いますが、その都度学生時代のコーチの言葉を思い出し、自分を成長させるためには具体的にどうしていけば良いのか考えながら仕事をしていきたいと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました