1分間スピーチ:がむしゃらに頑張ることも必要(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:がむしゃらに頑張ることも必要(例文付き)

スポンサーリンク

がむしゃらに頑張ることも必要

最近、がむしゃらに頑張ることを軽んじているような発言をする人たちがいます。

私は、生まれたからには自分の可能性を信じ自分の限界までやりきることがその人の幸せにつながるという信念のもとに生活を送ってきているので、あまり肩ひじ張らずに頑張らないで二番手行くという生き方に違和感を覚えます。

もちろん、自分に全く才能のない分野ならば、いくら努力しても二番手どころか常にビリということも十分考えられます。

しかし、十分な努力もしないでそこそこの努力で二番手になるよりも限界まで努力したけれど、やっぱりビリだったという生き方のほうが自分の限界もわかり、そこで挫折を経験したとしてもそれは美しい生き方だと私は感じてしまうのです。

私の考えや生き方が「昭和的」とよく言われますが令和の時代このような考え方ももって仕事のに取り組んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました