証拠を残す

私が仕事をする中で困ったことが1点あります。
それは言った言ってないなどの論争をすることです。
例えば、上司が「この人にこの仕事を頼んだ」と言ったとする。
しかし本人は「そんなこと言われてません」と否定する。
この時頼んだ頼んでないは正直どうでもいいです。
しかし仕事が進んでないのも事実。
このようなことがないように、文字として残すようにしています。
例えば依頼したことをslacksなどでメッセージでも送る。
ToDoリストを作成して依頼するときは追加をする。などです。
文字として残すことでお互いが忘れることも阻止できると同時に本人がちゃんと聞いているかも確認できます。
皆様もこのような論争が起きないように証拠を残してみませんか?


コメント