ダイナモの法則

皆さん、「ダイナモの法則」をご存知でしょうか?
ダイナモとは、自転車のライトのように、回すことで電気を生み出す発電機のことです。
この仕組みを人に例えたものが「ダイナモの法則」という言葉です。
元気だから、楽しいから、嬉しいから、笑顔になるのではなく、笑顔でいるから元気が出るという考え方です。
仕事も同じで、成果が出るからやる気が出るのではなく、先に元気に行動することで成果がついてくると考えることができます。
つまり、笑顔や前向きな姿勢は、自分で今すぐ作り出せる“エネルギーのスイッチ”なのです。
成果を出したければ、まずは笑顔で取り組むことが大事なのです。
ぜひ、ダイナモの法則を頭の片隅におき、
なんか調子が悪いな・・・やる気が分からないな・・・という時は、意識的に笑顔を作り、ダイナモの法則を活用して成果を出していきましょう!
”法則・データ”がテーマのスピーチネタまとめ

法則
データ




コメント