1分間スピーチ:7月4日に関するスピーチネタ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチ例文集

1分間スピーチ:7月4日に関するスピーチネタ(例文付き)

スポンサーリンク

7月4日に関するスピーチネタ

梨の日

タイトル:実りを育てる、じっくりとした時間

皆さん、今日7月4日は「梨の日」です。七(な)四(し)で「なし」という語呂合わせから、鳥取県で制定されました。

梨といえば、秋の味覚として親しまれていますが、実は今頃から実がゆっくりと膨らみ始める時期なんです。農家の方々は、まだ小さな青い実を大切に見守り、間引きをしたり、袋をかけたりして、秋の収穫に向けて丁寧に育てています。

この「じっくり育てる」過程って、私たちの仕事や学習にも共通することがありませんか?すぐに結果を求めがちですが、本当に価値のあるものは時間をかけて育てることで生まれます。

新しいスキルを身につけるとき、チームの関係を築くとき、どんなプロジェクトでも、今日の小さな努力が秋の「実り」につながります。

梨の実のように、今は見えなくても着実に成長している。そんな気持ちで、今日も一歩ずつ進んでいきましょう。

ありがとうございました。

7月何の日!1分間スピーチ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

”夏”がテーマのスピーチネタまとめ

スポンサーリンク
何の日
シェアする

朝礼ネタ おすすめの本 3選

第1位:朝礼の話材280例

すぐに使える質の高い話のネタが280例掲載されています。

1冊持っている急なスピーチにも対応できるのでお勧めです。

第2位:超カンタン! あがらずに話せる正しい方法48

人前に出てもあがらずにいるための極意を学べます。

明日から実践できそうなものから練習が必要なものまで様々な方法が紹介されているのでお勧めです。

第3位:元気が出る朝礼 話のネタ帳

雑学を中心にモチベーションが上がるような朝礼ネタが多数あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました