1分間スピーチ:プロスペクト理論を用いたメッセージを消費者に伝えるべき(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチ例文集

1分間スピーチ:プロスペクト理論を用いたメッセージを消費者に伝えるべき(例文付き)

スポンサーリンク

プロスペクト理論を用いたメッセージを消費者に伝えるべき

プロスペクト理論に関して知っておくと、ビジネスでは大いに役立つ可能性があるでしょう。

これは人間は利益を得るよりも、損失を被ることに関して敏感であり、後者を避けようとする状況が多いという意味です。

つまり、消費者に対して特定の行動をとらないと損であるという印象を植え付けられるようなメッセージを送るといいわけです。

例えば、この機会を逃すと損である、今後は料金などが上がってしまうといったケースが挙げられます。

人の心理を上手く読んで、それに沿ったメッセージを届けることで、特定の製品やサービスの購入、利用が増える傾向にあるでしょう。

私たち全員が知っておくべき、実践すべきポイントになるのではないか?と思います。

スポンサーリンク
研究結果
シェアする

朝礼ネタ おすすめの本 3選

第1位:朝礼の話材280例

すぐに使える質の高い話のネタが280例掲載されています。

1冊持っている急なスピーチにも対応できるのでお勧めです。

第2位:超カンタン! あがらずに話せる正しい方法48

人前に出てもあがらずにいるための極意を学べます。

明日から実践できそうなものから練習が必要なものまで様々な方法が紹介されているのでお勧めです。

第3位:元気が出る朝礼 話のネタ帳

雑学を中心にモチベーションが上がるような朝礼ネタが多数あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました