1分間スピーチ:コンビニエンスストアーの小売としての位置や思い込みについて見直そう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチ例文集

1分間スピーチ:コンビニエンスストアーの小売としての位置や思い込みについて見直そう(例文付き)

スポンサーリンク

コンビニエンスストアーの小売としての位置や思い込みについて見直そう

すっかりコンビニエンスストアーの店舗数が街に増えておりますが、コンビニはスーパーよりも定価で高いイメージが付いているようです。

しかし、よく見るとインスタントものの白米やハム類はスーパーよりもコンビニの方が安価で売られていることも。

もちろん国内産か外国産か、内容量も検討して価格について判断する必要があります。

コンビニエンスストアでは公共料金の支払い、通販サイトでの支払い、銀行の引き落としと多様なサービスを利用でき、今や総合、複合的なサービスとなっているようです。

スーパーなどが出店しづらい過疎化地域では、コンビニが独立した企業のサービスを超えて今や街に必須のサービスとなっています。

このような形で、発展していく業態はあまりなく、とても面白い事例だと思います。

うちとは全く畑が違いますが、何か良い部分が一つのアイデアとして取り入れていきたいですね。

スポンサーリンク
仕事
シェアする

朝礼ネタ おすすめの本 3選

第1位:朝礼の話材280例

すぐに使える質の高い話のネタが280例掲載されています。

1冊持っている急なスピーチにも対応できるのでお勧めです。

第2位:超カンタン! あがらずに話せる正しい方法48

人前に出てもあがらずにいるための極意を学べます。

明日から実践できそうなものから練習が必要なものまで様々な方法が紹介されているのでお勧めです。

第3位:元気が出る朝礼 話のネタ帳

雑学を中心にモチベーションが上がるような朝礼ネタが多数あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました