1分間スピーチ:エチケットを心がけて周りの人から認められましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:エチケットを心がけて周りの人から認められましょう(例文付き)

スポンサーリンク

エチケットを心がけて周りの人から認められましょう

みなさん、おはようございます。

今日はビジネスエチケットについてお話ししたいと思います。

ビジネスエチケット?と疑問に思う方、わかっている方がいると思いますが私はわかっているつもりでしたがいろいろ調べて初めての気づきが多かったので紹介します。

ビジネスマナーとは主に「礼儀作法」を指します。そしてエチケットは「気配り」を指します。このちがいは覚えておきましょうね。

例えばですがマナーとは食事するときにつかうフォークやナイフの音を立てない、こぼさないなどのことを言います。

エチケットは食事している席で不快な話をしないなどの気配りのことを言います。

ビジネスマンはエチケット(気配り)上手は出世するといわれています。

そして身だしなみにも注意しましょう。人は見た目が9割的な意味があるので清潔感を意識しましょう。

それだけで周りの反応が劇的に変化します。

ちなみに私のおすすめエチケットグッズをご紹介します。

エチケットブラシ、ハンカチ、ウエットティッシュ、デオドラント(体臭抑制剤)、口臭ケアです。

必ずトイレに行き鏡の前で身だしなみをチェックしてください。

エチケット、気配り上手になり周りに認められる人を目指してこのことを参考にしていただけてらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました