1分間スピーチ:青い薔薇(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:青い薔薇(例文付き)

スポンサーリンク

青い薔薇

今日は青い薔薇についてお話しします。

最近お花屋さんにいくと、様々な色に染められた花が並んでいます。

例えば薔薇でいうと赤い薔薇を一番に想像する人が多いかと思いますが、実はピンク、黄色、オレンジ、白などたくさんの種類があります。

先日、お花屋さんで一際目立つ青色のバラを見つけました。

惹かれたので調べてみると、何年か前までは青い薔薇はなく花言葉は「不可能」「存在しない」だったそうですが、その後、遺伝子組み換えや研究開発が進み、青い薔薇が誕生しました。

そして今の花言葉は「奇跡」「夢が叶う」だそうです。

「不可能」「存在しない」と言われたものを、研究や人の手で生み出すことの素敵ですが、その後「奇跡」「夢が叶う」と言われる物に変えられることがとても素敵だと思いました。

”花”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました