1分間スピーチ:アポイント時間の失敗(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:アポイント時間の失敗(例文付き)

スポンサーリンク

アポイント時間の失敗

みなさんは、アポイントの時間を決める時どんなことに気をつけていますか?

10時ぴったりとか、10時半ぴったりではなく、あえて中途半端な時間に設定することで、相手も何度も時計を確認するようになり、時間の遅れがなくなるなんてテクニックもありますよね。

ある人が、そのテクニックを使ってみようとアポイント時間を「10時、10分前」と設定し相手方に伝えた時のことです。

彼の中で10時10分前は、イコール9時50分を意味していました。ところが9時50分になっても55分になっても相手が現れない。どうしたことかと思っていたところ10時にアポイントの相手がやってきました。

遅れたことを謝られることもなく平然と「早いですね。」と言われたそうです。

お分かりでしょうか?相手は10時10分の少し前イコール10時5分頃と捉えていたんです。

日々、色々なテクニックは考案されていますが、やっぱり人付き合いはシンプルなのが一番なのかなと考えさせられました。以上です。

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました