1分間スピーチ:無理なく、自分らしくが継続のカギ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:無理なく、自分らしくが継続のカギ(例文付き)

スポンサーリンク

無理なく、自分らしくが継続のカギ

運動が苦手でダイエットも中々続かない私ですが、今年の健康診断では去年に比べて体重を6kg減らすことに成功しました。

ハードなものは無理でも歩くだけなら出来るので、通勤時の自転車を徒歩に変えて往復1時間、平日だけでも歩くようにしました。

また、ポイ活のアプリを利用して、仕事帰りに予定がなくて余力のある日は1万歩以上歩いてから帰るようにしました。

食事もハードな制限があるものは続かないので、ゆるい糖質オフダイエットを敢行。

夕飯時に米を食べない、食べてもスプーン3杯分程度にして、豆腐などタンパク質を多く摂る。

何でも食べていい日や仕事など頑張れた日はご褒美に好きなものを食べるなど、なるべく負荷がかからないようにしていきました。

そして体重計にも乗るのも気が向いた時だけにしました。

数字を見ると減っていればいいですが、増えていたり変化がないとストレスやプレッシャーを感じてやる気が萎えたり凹んだりモチベーションに関わるので見たくない時は見ない!としました。

結果、1年後の健康診断では6kg減っていました。

1年かけてこれだけ?と思われるかもしれませんが、何をしても痩せれなかったし続かなかった過去を思えば、「無理なく自分らしく継続出来た」のでこのまま続けていこうと思います。

”運動”がテーマのスピーチネタまとめ

準備運動のイラスト(脚)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました