1分間スピーチ:朝の情報収集は怠らずに(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:朝の情報収集は怠らずに(例文付き)

スポンサーリンク

朝の情報収集は怠らずに

朝、新聞やTVのニュース、あるいはインターネットなどで、その日のニュースをチェックしているでしょうか。

これは社会人としては、必須のことだと思います。

例えば、その日会った人との会話で、そのニュースを知らないと、相手から情報感度が鈍い人と思われてしまいます。

また、その日のニュースが自分の仕事にどう影響するかを考えることも重要です。

ニュースによっては、今日の仕事の内容が変わるかもしれません。また自分の仕事との関連を考えることで、自分の仕事や会社全体、あるいは業界全体を、別の視点で見れるようになると思います。

毎朝ニュースに触れ、それを自分の仕事と関連づけて考えることを繰り返すことで、社会人としての実力も向上していくと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました