1分間スピーチ:困難は乗り越えられる人にだけやってくる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:困難は乗り越えられる人にだけやってくる(例文付き)

スポンサーリンク

困難は乗り越えられる人にだけやってくる

壁のイラスト

おはようございます。

本日の朝礼を行っていきます。

さて、私事ではありますが、長年勤務していても業務をスムーズにこなすことができないことが多々あります。

同じようにしているはずなのになぜかできない。とんでもなく劣等感にかられることもあります。

「困難は乗り越えられる人だけやってくる」

中学時代の恩師がよく言っていた言葉です。

もう無理だ、うまくいかない、そんなときにいつもこの言葉がふとよぎってきます。

このチームで取り組んでいる企画、壮大なプロジェクト、頭を抱えるほど悩み苦しむ時期があると思います。

このチームは乗り越えられるメンバーだからこそ苦しい時期を共にしている、そう変換して助け合いながら仕事をしていけたらなといつも思っています。

ひとりじゃない、チームでお互いに足りない部分を補っていきましょう。

本日もよろしくお願いします。

”名言”がテーマのスピーチネタまとめ

名言集のイラスト

”アニメ”がテーマのスピーチネタまとめ

テレビを近くで見る子供のイラスト(男の子)

コメント

タイトルとURLをコピーしました