1分間スピーチ:失敗は経験値(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:失敗は経験値(例文付き)

スポンサーリンク

失敗は経験値

失敗のイラスト

仕事の悩みは尽きません。

自分の思うようにいかないことや他のスタッフに迷惑をかけてしまうなど様々です。

最近思うことは、「失敗が自分を伸ばしてくれる」ということです。 

初めてやる仕事や任された仕事、自分のやり方が思わぬアクシデントを招いてしまうなど失敗の種類も様々です。

起きてしまった起こしてしまった、思うように成績が伸びない等、その時々によって悩むものですが、1つ1つを考えていくと失敗をすることによって、次へのステップの踏み台ができているような気がします。

「失敗は成功のもと」。失敗したという経験値が今までの仕事の悩みやできなかったことを解消していき、徐々にステップアップすることで悩みが悩みではなくなっていくのだと思うようになりました。

失敗を経験値だと考えるようにすれば、これから初めて取りかかる、初めて任される仕事にも失敗を恐れずに積極的に取り組んでいけるのではないでしょうか。

”失敗・ミス”がテーマのスピーチネタまとめ

料理を失敗した人のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました