1分間スピーチ:現状維持から現状打破への意識の切り替え方法(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:現状維持から現状打破への意識の切り替え方法(例文付き)

スポンサーリンク

現状維持から現状打破への意識の切り替え方法

皆様、おはようございます。
さて私達は、現在の生活が安定しだすとその状況を凄い力で守ろうとします。

これは生命として誕生した人間として当然の行動です。生きていくための生活環境を誰だって守ることには必死になります。

しかし、これが私達の成長を止めてしまい逆に危険な状況に陥ってしまう可能性があります。

なぜならば、現状を維持するのに必死になっているからです。現状をより良いものにするために動いているわけではありません。

あくまでも現在の生活水準を維持してこの先を生きていこうとしています。これでは成長が止まってしまいます。成長が止まれば衰退あるのみです。

そのため現在の生活水準を守ることすら難しい事態になりかねません。ですので、皆様には現状維持ではなく現状打破の思考で生きて行ってほしいと思います。

そのために必要になることは、今までの自分だったら絶対に挑戦しないであろうことに対してあえて挑戦してみることです。失敗したっていいんです。

いやむしろ失敗するでしょう。当たり前です。やったことがないんですからね。

しかし、失敗したとしても今までの自分とは全く異なる自分になっていることを実感することができます。実際に本当に変化しているのですからね。

このようにして自分の生活の中に自分自身を変化させる状況を意図的に作ってみましょう。

すると人生が今まででは考えられないくらいに豊かなものとなり幸福な人生を歩めることでしょう。

みなぎるパワーに驚くことになり、残りの人生では全然時間が足りないと嘆く瞬間まで出てきます。そうなんです。人生は充実すればするほど短く感じるものなのです。

そんな人生にするためには現状維持の思考ではなく、現状打破の思考になる必要があります。皆様が本当に人生を豊かなものにしたいと願うのであれば、ぜひ挑戦し続ける人生を歩んでください。

悩んでいる暇も惜しいくらいに時間が大切に感じられ、価値の高いひとときを過ごすことの意義を感じられるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました