1分間スピーチ:身だしなみとエチケット(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:身だしなみとエチケット(例文付き)

スポンサーリンク

身だしなみとエチケット

みなさん、おはようございます。

人は見た目が9割と言われています。

ビジネスマンは第一印象が仕事をスムーズにすすめられるのです。

みなさん、身だしなみに気配りをしてみてはいかがですか。

身だしなみは女性に比べると圧倒的に男性のほうが気配りできていないと思います。

清潔感を意識するだけで周りの反応は変化しますよ。例えばトイレの鏡で身だしなみをチェック、エチケットグッズをつかうのもいいですよね。

エチケットグッズでよく知られているのはエチケットブラシだと思います。服などについた誇りをとってくれるのでもち歩くといいですよ。

ほかにもビジネスマンが用意しておくエチケットグッズを紹介します。

当たり前のようでもち歩いていない人もいるようなので必ず「ハンカチ・ティッシュ」は用意しておきましょう。

ほかにはウエットティッシュ・除菌ができるウエットティッシュ・デオドラント(体臭抑制剤)・口臭ケア・鼻毛カッターなどもち歩いていると安心します。

ただエチケットに過敏になりすぎて仕事をおろそかにしないように注意しましょう。

思い返してみると人望が厚い人ほどちゃんとエチケットができていて気配りができる人たちです。

そういう人たちを私は吸収し、周りから嫌がられないようにできることから身だしなみに気をつかっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました