1分間スピーチ:必ず夢を叶える方法(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:必ず夢を叶える方法(例文付き)

スポンサーリンク

必ず夢を叶える方法

おはようございます。

突然ですが、皆さんは叶えたい夢がありますか?

大少問わず、きっと誰でももっていると思います。

今日は皆さんに誰でも夢をかなえられる方法を伝えようと思う。

方法はとてもシンプルです。

『しっていて』

『できることを』

『ちゃんとやる』

たったこれだけです!

きっと、知っているけど出来ていない、やっていない事が殆どではないですか?

そして、出来ているのと”ちゃんとやる”ことは違う。

本当はこうした方が良いのだけど、、まあいいか。ちょっとくらい。そう思ってる人は多いでしょう。

例えば『挨拶』

ただ首をペコッとしただけなのに、本人は『挨拶した』と思ってるかもしれない。

それは『ちゃんと出来ていない』と言うことになります。

ただ挨拶の事を言ってるのではなく、一事が万事同じことなんです。

知っていて → 出来ることを → ちゃんとやる

このサイクルをひたすら続けることで環境が変化し、道が開けてくるのです。

それは出来ることが増えて徐々にレベルアップしていくからです。

因みに、この言葉は『オンデーズの田中修二さん』の言葉です。

彼が倒産寸前の眼鏡の会社を買収し、V字回復させた方法であり今も続けていることだそうです。

『シンプルで、だれでも、確実に、夢を叶える方法』です。

叶えたい夢があるなら是非実行してみてください!

彼は本も出版されています。興味があれば読んで見てください。

それでは今日も一日宜しくおねがいします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました