1分間スピーチ:ひとつひとつ確認していきたいこと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ひとつひとつ確認していきたいこと(例文付き)

スポンサーリンク

ひとつひとつ確認していきたいこと

世の中には似ていたり、勘違いして使ってしまっているような言葉がたくさんあります。

例えば、「一応」や「一様」だったり、「うろ覚え」や「うる覚え」だったり。日常生活の中での会話でさらっと使う分には大して問題になりませんが、手紙やメールなどの文字で相手に伝えるときに使い方が間違っていると少し気になってしまいます。

「あれ、どっちだったっけ?」と思うことはあっても、それをいちいち確認したりする人はまれです。また、確認したとしてもしばらくするとまた「どっちだったっけ」となることも少なくありません。

ただ、そういうことをひとつひとつ確認してしっかりと体にしみこませて使いこなせるようにすることで、今までの自分よりも少しレベルアップした自分になれると思いますので、

まずは「うろ覚え」なのか「うる覚え」なのか、それを確認することから今日の1日を始めたいと思います。

”日本語”がテーマのスピーチネタまとめ

日本語学校のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました