1分間スピーチ:仕事への姿勢のお話(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:仕事への姿勢のお話(例文付き)

スポンサーリンク

仕事への姿勢のお話

おはようございます。

今日は仕事への姿勢についてお話したいと思います。

まず、仕事への姿勢って、見た目に出ると思うんですね。

例えば、事務仕事をする人が5人いるとします。

1人は背筋が伸びていて、1人はパソコン画面に前のめりで一生懸命取り組んでいます。もう1人は猫背で今にも眠れそう…?あと2人は雑談をしながら楽しく進めています。

さて、ある時来客がありました。全員が気付くはずの位置に人が立つとしましょう。その時に、5人のうち誰が1番に反応するのか、その来客の方は誰に声をかけたくなるのか。想像してみてください。

そして、自分に置き換えてみましょう。

あなたはどんな姿勢で取り組んでいますか?相手の立場を考えられていますか?

どれが必ず良いという答えはありませんが、自分だけの仕事ではなく、周りとの連携も心がけながら仕事が出来たら、今日もあなたは1つ、天才への道を進んだのかも…

という訳で、天才の皆さん、今日もお仕事頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました