1分間スピーチ:食品の値段が上がる時代に食費をおさえるコツ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:食品の値段が上がる時代に食費をおさえるコツ(例文付き)

スポンサーリンク

食品の値段が上がる時代に食費をおさえるコツ

悩んでいる人の画像

最近、食品の値上がりが続き、食費のやりくりに悩む人が多いです。

自分なりに工夫をして健康な食生活をまもりながらも食費を押させるためにやれることを考えてみました。

まずスーパーに行く回数を減らすとよいと思います。このため献立をよく考えてから買い物に行ってまとめ買いをすることがコツです。

買い物にかける時間の節約にもなるし、スーパーに行く旅に余計なものを買ってしまうのを防げます。

また、最近ではウクライナ紛争の問題などで小麦粉の値段もあがっているため、米を多く食べることを心掛けてはいかがでしょうか?

いつも朝食はトーストの人もたまにはご飯にかえてみませんか。時代や情勢に対応しながら工夫して少しでも家計を安く収めるようにしたいものですね。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました