1分間スピーチ:食欲の秋には牡蠣を食べましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:食欲の秋には牡蠣を食べましょう(例文付き)

スポンサーリンク

食欲の秋には牡蠣を食べましょう

917B0266-65AE-4BC6-84EC-21512B7DE91E.png

夏も終わり涼しい季節になってきましたが、食欲の秋とも言われるように、美味しいものが沢山の嬉しい時期でもあります。

栗や松茸、秋刀魚などがその代表格だと思います。
私はこの季節からスーパーに並ぶ食材で、大好きな物があります。

それは牡蠣です。

牡蠣は10月頃から店頭に並び始めますが、海のミルクと言われるように栄養満点の食材です。

ビタミン類をはじめ、亜鉛・鉄などのミネラルも豊富に含んでいます。
牡蠣を食べることによって、疲労回復や免疫力アップなどの効果があるようです。

私は鍋に入れたり、キノコと一緒にバターで炒めたり、フライにするなどして楽しんでいます。

牡蠣には食中毒の原因となる細菌やウイルスが付着していることがありますが、十分に加熱すれば問題ないとされています。

しかし、体調が優れないときや疲れているときは控えた方が良いでしょう。

旬なものを積極的に食べ、体調を万全にして楽しい秋を過ごしましょう。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました