1分間スピーチ:人生の目標を立てる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:人生の目標を立てる(例文付き)

スポンサーリンク

人生の目標を立てる

張り切っているイラスト

私たちが生きていく中で、仕事をしていくうえで大切なことはなんだと思いますか。

仕事の知識、社会人としての常識やマナー、コミュニケーションなど大切なことはありますが、目標を立てることが大切です。

もし仕事やプライベートでつまらないと感じているならそれは目標がないからです。

よくご年配の方が毎日暇で何をすればいいのかわからずにいますよね。

生きることにつらさを感じて毎日同じことの繰り返しで一日が過ぎていきます。

そんな思いをするのは人生に目標がないからだと思います。

同じご年配の方でもパソコン教室に通い、趣味をたのしんでいる方は生きいきとして前向きな姿勢が見られます。

私たち、社会人も同じことが言えると思います。仕事でも自分にノルマを課せ、いつまでに達成させるなどと目標を立てるとやる気がでますよね。

プライベートでも目標を立てると人生に張り合いがでます。

私は人生で目標を立てることをおススメします。達成したら次の目標を立てるのもいいですよ。

”目標”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました