1分間スピーチ:ヘルシーな鶏むね肉レシピのご紹介(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ヘルシーな鶏むね肉レシピのご紹介(例文付き)

スポンサーリンク

ヘルシーな鶏むね肉レシピのご紹介

チキンのイラスト

コロナになってから運動不足で体重が増えた方も多いのではないでしょうか?

ただ、体重を減らすために食事制限などをするのも体に悪いし、そもそもお腹がすいて続かないですよね。

そんな方にヘルシーな鶏むね肉レシピのご紹介です。
鶏むね肉はスーパーでも安く手に入れることができ、たくさん塊で購入して使い切れないという方もいると思います。

おススメなのはサラダチキンです。

コンビニなどでも売られているサラダチキンですが、実は簡単に作ることができます。

用意するのはお鍋、ネギの使わない部分、生姜、塩、酒、鶏むね肉、水、アルミホイルで、これらをお鍋に全部入れてそのうえからアルミホイルでふたをします。

弱火でコトコト20分煮て余熱で20分覚ますと、サラダチキンの完成です。食べやすい大きさに切って冷蔵庫にしまっておけば手軽に使えます。

サラダの上に乗せればボリュームたっぷりなのにヘルシーなサラダが完成します。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました