1分間スピーチ:好きな言葉「塵も積もれば山となる」(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:好きな言葉「塵も積もれば山となる」(例文付き)

スポンサーリンク

好きな言葉「塵も積もれば山となる」

山のイラスト

私の好きな言葉で、塵も積もれば山となるという言葉があります。いつもやっている些細なことも、気づいた時に振り返れば、山となっているという意味ですが、日々の仕事も同じかと思います。

私も仕事をしていると、こんなの誰がやっても一緒だとか、細かいことをやったりしたら、嫌になることもあります。

ただ、そのひとつひとつの小さな積み重ねが大きな山を生み出すということを信じ、その度に自分を奮い立たせます。

一人でできない山も二人ならできるかもしれません。

二人でできない山なら十人で取り掛かりましょう。

頼るということは罪ではありません。手と手を取り合って、目の前の小さな仕事を丁寧にこなして、みんなでやり遂げましょう!本日もよろしくお願いします。

”好きな言葉”がテーマのスピーチネタまとめ

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました