1分間スピーチ:起きていることは全て正しい(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:起きていることは全て正しい(例文付き)

スポンサーリンク

起きていることは全て正しい

名言のイラスト

私の好きな言葉に「起きていることは全て正しい」という言葉があります。

これは、経済評論家の勝間和代さんの座右の銘です。現状起きていることは全て事実だから、それを全て正しく認識しようということです。

例えば、恋人に振られたとか仕事で失敗したとか、そう言った負の事実は否定したくなります。「俺は悪くない。彼女が悪いんだ。」とか、「仕事のミスは上司が俺にちゃんとした指示を与えなかったから起きたんだ」とか。

しかし、いくら否定しても恋人に振られたという事実や仕事を失敗したという事実は変わりません。

だったら、現状を受け入れて、その上で、次にどういった選択をすべきかを考えた方が幸せに近づけると思います。

人間誰しも嫌なことが起こると、その事実を否定したくなりますが、良いことも悪いことも全て受け入れて、前向きに過ごしていきたいと思います。

”好きな言葉”がテーマのスピーチネタまとめ

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました