1分間スピーチ:休憩時間に気分もリセット(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:休憩時間に気分もリセット(例文付き)

スポンサーリンク

休憩時間に気分もリセット

話しているイラスト

おはうございます。皆さんはいつもお昼休憩をどのように過ごしていますか?
きちんと休憩をとっていますか?休めていますか?

進捗が悪いからお昼の休憩時間も同じデスクで仕事をしながら食べるなどという人もいるのではないんでしょうか。

朝から夕方まで継続的に仕事をすることによって、集中力が続かなくて眠たくなり、結果進捗が悪くなって次の日も同じようにお昼休憩も昼食をとりながら作業するという悪循環に陥っている人いませんか?
これはとても良くありませんよね。

焦る気持ちもわかりますが、こういう時は、一度お昼休憩の際にリセットする事を心掛けてみてはどうでしょうか。

デスクで作業しながら昼食をとりがちですが、ここは一旦パソコンから離れて、公園のベンチなどで1時間ゆっくりしてみてください。昼寝なども良いかと思います。
但し、寝過ごさないように。そうする事で、午後からの仕事も捗ります。
仕事で集中力を保つようにするには、適度なリフレッシュも大事です。
その為のお昼休憩でもありますので、嫌なことがあってもお昼ご飯を食べたら全て忘れて気持ちを切り替えて取り組んで行きましょう。

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました