1分間スピーチ:良い睡眠をとろう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:良い睡眠をとろう(例文付き)

スポンサーリンク

良い睡眠をとろう

寝ているイラスト

心と体の健康のためには睡眠がとても大切です。よい仕事をするためにも睡眠を大切にしましょう。

良い睡眠をとるためには寝る3時間前までに食事を済ませておくことが大事なのだそうです。

これは帰宅時間などによって守るのが難しい場合も多いと思いますが、遅く食事をするときはなるべく消化に良いものを食べるだけでも違ってくるのでできる範囲でやってみましょう。

また良い睡眠のために枕やマットレスなども大切だそうです。寝ている間の姿勢が悪いと腰痛などになりやすいそうなので、できるだけ自分にあったものを選びましょう。

なかなか寝付きにくい方は寝室のカーテンの色や照明もなるべく心が落ち着く色にするなどの工夫をしてみることも大切です。

ぜひ自分にあったやりかたを見つけてよい睡眠をとるようにしましょう。

”睡眠”がテーマのスピーチネタまとめ

8E6CCA09-8031-4E15-AD01-7EFC3180D428.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました