1分間スピーチ:ジャガイモの湿布で乾燥を防ぐ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ジャガイモの湿布で乾燥を防ぐ(例文付き)

スポンサーリンク

ジャガイモの湿布で乾燥を防ぐ

ジャガイモのイラスト

最近寒い日が続きますね。朝晩は冷え込みが激しくて、布団から出るのも一苦労ですよね。

私は起きる時間の少し前に暖房を入れて少しでも朝のつらい寒さを乗り切っています。

ただこの時期は乾燥しますから、暖房をつけっぱなしだったりすると喉が痛くなってしまいます。このことを祖母に相談したら驚きの方法を教えてくれました、なんだと思いますか?

それはジャガイモのシップです。初めて聞く方もそうでない方もいるかもしれませんが、だまされたと思って試してみてください。

ゆでたり、レンジでチンして柔らかくなったジャガイモをつぶしてハンカチで二重に包みます。それを喉にあてるだけ、簡単ですよね。ちょっと傷だらけだったり、中が虫食いで食べられないジャガイモでぜひ試してみてくださいね。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました