1分間スピーチ:元気の源は朝ごはんから(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:元気の源は朝ごはんから(例文付き)

スポンサーリンク

元気の源は朝ごはんから

朝のイラスト

一日の元気の源は朝ごはんにあります。

皆さん、朝ごはんを食べてきましたか?
つい抜いてしまいがちな朝の食事ですが、これこそがいちばん重要な食事と言っても過言ではありません。

朝一番に体へエネルギーを入れてあげることは、脂肪燃焼を促し、日中の活力の土台となります。
また、しっかり噛んで食べることで目が覚め、集中力も増し、業務に一所懸命に取り組めるようになります。

朝、食事を摂る時間がないという人は、お湯を沸かしてインスタントのスープを飲むだけでも構いません。今は栄養補給バーなどありますし、無理のない範囲で食べられるようにしていきましょう。

元気がないからカフェイン飲料だけ飲んできた、というのはあまり良くありません。

カフェインはそれだけを摂ると胃への刺激が強すぎますし、過剰に飲めば鉄分の吸収を妨害してしまいます。カフェインの摂りすぎで隠れ貧血となり、ふらふらする目眩がするといった現代人は多いそうです。適量を考えて飲んでいきましょう。

一日の元気の源は朝ごはんから。この言葉を心に留めておいてください。

”朝”がテーマのスピーチネタまとめ

朝のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました