1分間スピーチ:太りにくい食べ方の順番(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:太りにくい食べ方の順番(例文付き)

スポンサーリンク

太りにくい食べ方の順番

太っているイラスト


おはようございます。

最近、朝晩寒くなってきましたが、みなさん体調管理はできてますでしょうか?
秋になると、なんとなくお腹が空いてついつい食べ過ぎてしまうこともあると思います。

でも、肥満が体に良くないことはみなさんもご存知のことでしょう。

肥満は心臓病や糖尿病を引き起こすと言われており、WHOも肥満に対しては毎年警告しているほどです。では太りにくい食べ方をみなさんはご存知でしょうか?

その答えは、食物繊維を最初に口に入れることです。食物繊維と言えば、まずは野菜です。最初にご飯などの炭水化物から食べるのではなく、野菜から食べることで血糖値が上がりにくくなり、よく噛むことで満腹感も得られます。

毎食必ず野菜を使った一皿は食べるようにして、太りにくい体を日々つくっていきましょう。

” 病気・病名”がテーマのスピーチネタまとめ

病院・医院の建物イラスト(医療)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました