1分間スピーチ:冬みかんは風邪予防になる?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:冬みかんは風邪予防になる?(例文付き)

スポンサーリンク

冬みかんは風邪予防になる?

みかんのイラスト


皆さんお早うございます。

皆さんの元気を与えるお話をしようと思ったのですが、ちょっと意地悪(冗談)して夢をぶち壊すかもしれないお話をさせていただくので覚悟しておいてください。

「風邪予防にはビタミンC」はずっと言われてきている事ですが、2012年に実は違うとの解析結果が出たそうです。

ビタミンCと風邪予防のつながりは、ノーベル賞を2度も受賞した化学者ボーリング氏のビタミンCが風邪やがんなど、様々な問題に効くという主張に大きな影響を受けて生まれた産物、ですが他の研究熱心な研究者たちにより、2012年、とうとう風邪予防できないとの結論に達したそうです。

ずっと風邪予防に冬はみかんを食べていた人もいるでしょうし、私もその一人です。このお話を聞いて、冬は風邪予防にとみかんをせっせと食べてきた方はガッカリかもしれませんが、でもずっと信じてきた強い信念となって、私はいくらビタミンC 風邪予防効果なしと聞かされても、結局効く気がしています。

信念が勝る結果もあるかもしれないので、私は今年の冬も風邪予防のためにみかんを食べ進めて行くつもりですが、皆さんは如何でしょうか。

それでも今日も一日お願いします。

”冬”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「冬」

”風邪”がテーマのスピーチネタまとめ

風邪・インフルエンザのイラスト「マスクと鼻水の男性」

コメント

タイトルとURLをコピーしました