1分間スピーチ:”失笑”の本当の意味とは?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:”失笑”の本当の意味とは?(例文付き)

スポンサーリンク

“失笑”の本当の意味とは?

失笑のイラスト

よく聞き、よく使う言葉として君臨する”失笑”という言葉ですが、皆さんはどのような時に使っていますか?

盛り上がりの場面では使われない、または、冷めた笑いをイメージする方がいるかもしれません。

誰かがすべった時に仕方なくする愛想笑いをイメージする方もいるかもしれません。でも、”失笑”の本当の意味を知るとイメージが変わる方もいるのではないでしょうか。

“失笑”とは、笑ってはならないような場であまりのおかしさに、思わずふき出してしまうことだそうです。
思わずふき出すほどおもしろいことを想像してみてください。

今日一日のお仕事が楽しくなるかもしれません。

ただし、本当にまずい場面では繰り出さないようにご注意ください。

”日本語”がテーマのスピーチネタまとめ

日本語学校のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました