1分間スピーチ:人生の3つの坂(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:人生の3つの坂(例文付き)

スポンサーリンク

人生の3つの坂

坂道のイラスト

よく言われる話ですが人生には3つの坂があります。
上り坂、下り坂、そしてまさかです。

仕事でも調子が良い時もあれば、何をやってもうまくいかない時もあります。色々な事がありますが一番気を付ける事は『まさか』の想定外の事態が起きた時だと思います。

想定外がおきないためには常に様々な事に対してシュミレーションを行う事です。そして一人で悩まず、上司や周りの同僚に相談します。
人に相談する事で自分がおかれている状況を整理する事ができます。

仕事は一人では出来ません。だからこそ日頃自分がどのように仕事しているかがわかります。

もしまさかが多い人は一度自分の仕事の様子を棚卸してみましょう。 漏れやぬけがある事に気がつくはずです。
紙に書いてチェックする事も有効ですよ。

まずは自分のできる事から始めましょう。

”コミュニケーション”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました