1分間スピーチ:○○の秋(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:○○の秋(例文付き)

スポンサーリンク

○○の秋

秋のイラスト

おはようございます。

スーパーに並ぶ果物もスイカからブドウにシフトしてきて、私にとっては食欲の秋真っ盛りです。ところでスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、行楽の秋など「○○の秋」という表現はいろいろ耳にします。

ほかの季節である、春、夏、冬ではこういった表現をしないのはなぜだろうとふと不思議に思い調べてみたところ、それぞれ由来はあるそうですが秋だけである理由は「気候が穏やかで過ごしやすい季節であるから」だそうです。

そういえば、1964年の東京オリンピックの際も過ごしやすさを勘案して秋に開催されましたね。

今年は食欲のみならず、読書など別のことにもチャレンジしてみようかなと思っています。

みなさんの「○○の秋」でおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました