1分間スピーチ:ウォーキングの効果(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ウォーキングの効果(例文付き)

スポンサーリンク

ウォーキングの効果

走っているイラスト

私も最近、マラソンとまではいかないのですが

朝か夜にウォーキングをするようにしています。

下っ腹が気になるようになってきたことが始めたきっかけでしたが

ウォーキングをするようになって良い方向に変わってきたことが多々あります。

ウォーキングの効果は、「脂肪燃焼」「血流改善」「病気の予防」などがよく言われます。

下半身の大きな筋肉を使うため、血流がよくなり美肌やむくみ解消、低体温改善なども期待できます。

そして運動の中でも負荷が軽いのがウォーキングの特徴で

継続しやすく、初心者やダイエット挫折者にとってもってこいの運動です。

また、精神的効果もあります・

特に感じるのはリラックス効果。

歩行で移動することにより、行動範囲が広がり、新しい発見をしたり、脳の活性化することにもつながります。

また自律神経が整えられることもわかっています。

皆さんも今日というマラソンの日に

ウォーキングでもいいので外の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

”ウォーキング”がテーマのスピーチネタまとめ

グループウォーキングのイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました