1分間スピーチ:毎日笑うことの重要性(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:毎日笑うことの重要性(例文付き)

スポンサーリンク

毎日笑うことの重要性

6670FFD1-376A-4700-91A0-0945C64ACB76.png

子供の頃は「ハシが転んでも笑う」という言葉がある通り、小さなことで大笑いしていました。

大人になると何故か笑わなくなってしまいました。

社会人になり、数年がたった頃に「大人は笑っていない、だから笑ってください」とある本に書いてありました。

私の場合、仕事に集中すると笑わなくなります。

普段の生活でも意識して笑うことはありません。


そこで意識して笑うようにしました。気づいた時に頬をあげるようにしました。

すると、口角があがったことで自然と自分の中でモチベーションがあがる時があります。

もちろん、失敗した時は落ち込むこともありますが、笑っているだけで自然と立ち直れる時も増えてきました。

また笑うことを意識するだけで不安が減っていきました。


もし最近笑っていないな、と思ったら少しだけでも口角をあげてみると毎日が楽しくなるかもしれません。今日も笑顔で一日頑張りましょう!

”笑顔”がテーマのスピーチネタまとめ

笑顔の熊のキャラクター

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました